勝てるときは気持ちよく勝てるけど、場が整わないときのほうが多い。
というわけで修正。

#Creatures:20
4 狂信的扇動者
4 不気味な修練者
4 森林の勇者
4 ゴブリンの扇動者
4 駆け回る物焦がし

#Other:20
4 苗木の移牧
4 稲妻の一撃
4 心火
4 ボーラスの壊乱者、ドムリ
4 炎の侍祭、チャンドラ

#Land:20
10 山
2 森
4 根縛りの岩山
4 踏み鳴らされる地

バーンですね、バーン。「稲妻の一撃」と「心火」をチャンドラで使いまわして、燃やすだけの簡単なお仕事。

コメント

nophoto
カバ雄
2019年8月12日13:43

うん、まぁ超克は6マナドムリにも劣ると思うし、構築レベルのカードじゃないんじゃ。。。心火は良いカードだと思う。なんで構築で使われてないのか、けっこう不思議に思ってた。

横に並べたトークンをどうにかする手段が3マナドムリしか居ないから、ここ引かないとモジモジしちゃうんでわ? なんかもう1種類くらいほしいけど、災厄の行進だとドムリと相性悪いから、燃えさかる炎とか赤騎兵とかですかい。

あと、炎の一掃で哀しみを背負いそうなんだけど、BO1用だから考えない方向性なの?

灰色熊
2019年8月12日19:35

お察しの通り、BO1用だけど、なかなか強そうなのでBO3も考えている。
ただサイド用のスロットがあまりないので、そういう意味では使いづらい。
トークンは森林の勇者の強化にも使えるので、一応二段構えになるのかな?
あと、バーン要素が強いから、横に並べたトークンで殴るだけで事足りる、と思う。

「燃えさかる炎」は悪くなかった。「赤騎兵」はちょっと重いかな。
「炎の一掃」はどうかな? チャンドラである程度、戦線維持はできると思うけど。
サイド後にPWミッドレンジに変更するか、「実験の狂乱」で巻き返すプランにするか。

まあそんなことを考えているときが一番楽しいよね。
コメントありがとう。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索