青黒ヘビーコントロール
2018年12月6日 Magic: The Gathering引き続きコントロール週間。
#Creatures:2
2:《骨ドラゴン/Bone Dragon》
#Other:34
3:《喪心/Cast Down》
3:《思考消去/Thought Erasure》
3:《渇望の時/Moment of Craving》
1:《アズカンタの探索/Search for Azcanta》
3:《悪意ある妨害/Sinister Sabotage》
3:《虚報活動/Disinformation Campaign》
3:《ディミーアのロケット/Dimir Locket》
3:《煤の儀式/Ritual of Soot》
3:《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》
3:《最古再誕/The Eldest Reborn》
3:《幻惑の旋律/Entrancing Melody》
3:《発見/Discovery》
#Land:24
8:《島/Island》
8:《沼/Swamp》
4:《湿った墓/Watery Grave》
4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
#Side:15
3:《否認/Negate》
1:《思考消去/Thought Erasure》
1:《喪心/Cast Down》
3:《黄金の死/Golden Demise》
1:《渇望の時/Moment of Craving》
1:《虚報活動/Disinformation Campaign》
1:《悪意ある妨害/Sinister Sabotage》
1:《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》
1:《煤の儀式/Ritual of Soot》
1:《最古再誕/The Eldest Reborn》
1:《幻惑の旋律/Entrancing Melody》
『骨ドラゴン』というフィニッシュカードは一応入っていますが、基本的には全力で相手の妨害をしつつ、『最古再誕』や『幻惑の旋律』で相手のフィニッシャーを奪うのが勝ち筋です。
メインはほぼ3枚挿しで、サイドに追加の1枚を入れることで、サイド後にデッキを完成させる手法を取っています。メインでも充分勝てますが、サイド後は相手のデッキに合わせて極端なシフトを取ることができるわけです。
個人的に黒系のコントロールを使う際に良く使うデッキ構築です。
使ってると「対戦相手の人はつまらないだろうなー」と少々罪悪感を覚えますね。
#Creatures:2
2:《骨ドラゴン/Bone Dragon》
#Other:34
3:《喪心/Cast Down》
3:《思考消去/Thought Erasure》
3:《渇望の時/Moment of Craving》
1:《アズカンタの探索/Search for Azcanta》
3:《悪意ある妨害/Sinister Sabotage》
3:《虚報活動/Disinformation Campaign》
3:《ディミーアのロケット/Dimir Locket》
3:《煤の儀式/Ritual of Soot》
3:《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》
3:《最古再誕/The Eldest Reborn》
3:《幻惑の旋律/Entrancing Melody》
3:《発見/Discovery》
#Land:24
8:《島/Island》
8:《沼/Swamp》
4:《湿った墓/Watery Grave》
4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
#Side:15
3:《否認/Negate》
1:《思考消去/Thought Erasure》
1:《喪心/Cast Down》
3:《黄金の死/Golden Demise》
1:《渇望の時/Moment of Craving》
1:《虚報活動/Disinformation Campaign》
1:《悪意ある妨害/Sinister Sabotage》
1:《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》
1:《煤の儀式/Ritual of Soot》
1:《最古再誕/The Eldest Reborn》
1:《幻惑の旋律/Entrancing Melody》
『骨ドラゴン』というフィニッシュカードは一応入っていますが、基本的には全力で相手の妨害をしつつ、『最古再誕』や『幻惑の旋律』で相手のフィニッシャーを奪うのが勝ち筋です。
メインはほぼ3枚挿しで、サイドに追加の1枚を入れることで、サイド後にデッキを完成させる手法を取っています。メインでも充分勝てますが、サイド後は相手のデッキに合わせて極端なシフトを取ることができるわけです。
個人的に黒系のコントロールを使う際に良く使うデッキ構築です。
使ってると「対戦相手の人はつまらないだろうなー」と少々罪悪感を覚えますね。
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