というわけで超越組んだ
2016年11月17日 シャドウバース コメント (2)助言頂いた方々、ありがとうございました。
レジェンドプレミアムを処分しようと思ったけど、レッドエーテルが意外とあったので、余っていたシルバーのプレミアムを分解して、なんとかパーツが揃いました(もうブロンズすら生成できないけど……)。
#フォロワー:7
2 古き魔術師・レヴィ
2 マーリン
3 フレイムデストロイヤー
#スペル:30
3 知恵の光
3 ウィンドブラスト
3 ゴーレムの練成
3 虹の輝き
3 マジックミサイル
3 魔女の雷撃
3 魔力の蓄積
3 運命の導き
3 破砕の禁呪
3 次元の超越
#アミュレット:3
3 くず鉄の練成
『ファイアーチェイン』も『エンジェルバレッジ』も引いてないから、全体除去を『破砕の禁呪』に差し替えた構成。
土の印のために『くず鉄の練成』を採用。『虹の輝き』で再利用できて、疾走による即死も防げて、意外と便利。
それにしても、シャドバって後手有利過ぎませんか?
ずっとウィッチコンを使ってたからかもしれないけど、先手になるだけで、やる気が無くなるんですが。
特に進化の回数はカードの枚数よりも重い。マーリンなんて1対3交換になるしね……。
ちゃんとバランス取れているのかなぁ?
レジェンドプレミアムを処分しようと思ったけど、レッドエーテルが意外とあったので、余っていたシルバーのプレミアムを分解して、なんとかパーツが揃いました(もうブロンズすら生成できないけど……)。
#フォロワー:7
2 古き魔術師・レヴィ
2 マーリン
3 フレイムデストロイヤー
#スペル:30
3 知恵の光
3 ウィンドブラスト
3 ゴーレムの練成
3 虹の輝き
3 マジックミサイル
3 魔女の雷撃
3 魔力の蓄積
3 運命の導き
3 破砕の禁呪
3 次元の超越
#アミュレット:3
3 くず鉄の練成
『ファイアーチェイン』も『エンジェルバレッジ』も引いてないから、全体除去を『破砕の禁呪』に差し替えた構成。
土の印のために『くず鉄の練成』を採用。『虹の輝き』で再利用できて、疾走による即死も防げて、意外と便利。
それにしても、シャドバって後手有利過ぎませんか?
ずっとウィッチコンを使ってたからかもしれないけど、先手になるだけで、やる気が無くなるんですが。
特に進化の回数はカードの枚数よりも重い。マーリンなんて1対3交換になるしね……。
ちゃんとバランス取れているのかなぁ?
コメント
だから調整の結果なんだけども。
進化能力カードは4コストで後手だと無駄が出ない。
新セットでカードパワーが上がって序盤の先手の有利を中盤捲りやすく。
強い進化能力も軽くて守れるカードも増えてさらに後手有利に。
と、今は後手圧倒的有利ゲーになってるみたいです。
後手の方が事故率も低いですからね。
アグロヴァンプくらいですかね、先手お祈りするデッキって
後手ヴァンプは本当に弱いので
超越だと、そこまで気にならなくなりましたが、それでも後手のほうが好き。
アグロヴァンプ自体はあまり見かけないし、やっぱり後手ゲーですかね。
せめて進化権は同じにして欲しいです。