Zulaport Impact
2015年10月25日 TCG全般#Zulaport Impact
4:《森/Forest》
4:《沼/Swamp》
4:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
4:《燻る湿地/Smoldering Marsh》
4:《ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat》
4:《地下墓地の選別者/Catacomb Sifter》
4:《目なしの見張り/Eyeless Watcher》
4:《息詰まる忌まわしきもの/Smothering Abomination》
4:《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental》
2:《血統の観察者/Brood Monitor》
4:《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
4:《衝撃の震え/Impact Tremors》
2:《進化の飛躍/Evolutionary Leap》
4:《末裔の呼び出し/Call the Scions》
前環境で気に入っていた衝撃の震えデッキの最新バージョン。
前環境バージョンは勝ち筋が多くて好きだったんだけど、このバージョンは勝ち筋は少ないものの、ギミックが多くて楽しいです。
勝ち筋は『衝撃の震え』と『ズーラポートの殺し屋』。
これにエルドラージ・トークンと『息詰まる忌まわしきもの』、『進化の飛躍』を絡めて、マナ加速、リソース獲得などを行います。
まあ『血統の観察者』はさすがにやり過ぎかもしれません。代わりにリリアナ入れた方が良いかなー。
問題点としては、遅いコンボデッキみたいになってしまったので、アタルカレッドのような瞬殺パターンに対応できないところですかね。
4:《森/Forest》
4:《沼/Swamp》
4:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
4:《燻る湿地/Smoldering Marsh》
4:《ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat》
4:《地下墓地の選別者/Catacomb Sifter》
4:《目なしの見張り/Eyeless Watcher》
4:《息詰まる忌まわしきもの/Smothering Abomination》
4:《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental》
2:《血統の観察者/Brood Monitor》
4:《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
4:《衝撃の震え/Impact Tremors》
2:《進化の飛躍/Evolutionary Leap》
4:《末裔の呼び出し/Call the Scions》
前環境で気に入っていた衝撃の震えデッキの最新バージョン。
前環境バージョンは勝ち筋が多くて好きだったんだけど、このバージョンは勝ち筋は少ないものの、ギミックが多くて楽しいです。
勝ち筋は『衝撃の震え』と『ズーラポートの殺し屋』。
これにエルドラージ・トークンと『息詰まる忌まわしきもの』、『進化の飛躍』を絡めて、マナ加速、リソース獲得などを行います。
まあ『血統の観察者』はさすがにやり過ぎかもしれません。代わりにリリアナ入れた方が良いかなー。
問題点としては、遅いコンボデッキみたいになってしまったので、アタルカレッドのような瞬殺パターンに対応できないところですかね。
コメント