同盟者デッキってこんな感じ?
2015年10月11日 TCG全般 コメント (2)プレリに参加するつもりがないので、ちょっと暇を持て余し気味。
#4C Ally
2 血染めのぬかるみ
2 吹きさらしの荒野
2 樹木茂る山麓
2 梢の眺望
2 燃えがらの林間地
2 燻る湿地
2 山
2 平地
2 沼
2 森
4 同盟者の宿営地
4 探検隊の特使
4 カラストリアの癒し手
4 コーの刃振り
4 獣呼びの学者
4 炎套の魔道士
4 古参の戦導者
4 地割れの案内人
4 タジュールの戦呼び
2 統一戦線
2 墓所からの行進
なんかこう考えてみると、それほど悪くなさそう。
『群れの結集』(入れてないけど)からの『墓所からの行進』は強い気がする。
ただ1枚1枚のカードパワーが死ぬほど低いのがなー。
#4C Ally
2 血染めのぬかるみ
2 吹きさらしの荒野
2 樹木茂る山麓
2 梢の眺望
2 燃えがらの林間地
2 燻る湿地
2 山
2 平地
2 沼
2 森
4 同盟者の宿営地
4 探検隊の特使
4 カラストリアの癒し手
4 コーの刃振り
4 獣呼びの学者
4 炎套の魔道士
4 古参の戦導者
4 地割れの案内人
4 タジュールの戦呼び
2 統一戦線
2 墓所からの行進
なんかこう考えてみると、それほど悪くなさそう。
『群れの結集』(入れてないけど)からの『墓所からの行進』は強い気がする。
ただ1枚1枚のカードパワーが死ぬほど低いのがなー。
コメント
アタックをねじ込む手段が炎套の魔道士の威迫だけってのが心許ない気が。
なんか、適当にプロテクション付けるインスタントとか、
回避能力つけるPWとか居ないんすか、今?
アタックねじ込む手段というか、『威圧』は疑似トランプルみたいな扱いだね。
トランプルつける同盟者が4マナと重かったもんで。
回避能力付けるPWはいない……はず。