ゼンディガーに心惹かれないので、衝撃の震えデッキを淡々と……
2015年9月19日 TCG全般戦乱のゼンディガーで欲しいカードはレアの2色土地とフルアート基本地形です(挨拶)
いやマジで心惹かれるカードないっす。土地が綺麗だなーとしか……。
わかりやすい壊れカードもないですね(オリジンのときも同じようなこと言ったけど。まさかジェイスがあんなに使われるとはなー)。
まあ、ウィザーズの事だから、絶妙なバランスでカードをデザインしているのでしょう。僕は傍観します。
それはともかく『衝撃の震え』。
#Main
12:《山/Mountain》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《森/Forest》
4:《衝撃の震え/Impact Tremors》
4:《爆片破/Shrapnel Blast》
4:《アタルカの命令/Atarka’s Command》
4:《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
4:《かき立てる炎/Stoke the Flames》
4:《エルフの幻想家/Elvish Visionary》
4:《飛行機械技師/Thopter Engineer》
4:《ピア・ナラーとキラン・ナラー/Pia and Kiran Nalaar》
4:《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
#Side
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《焙り焼き/Roast》
4:《灼熱の血/Searing Blood》
3:《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
2ターン目の『ドラゴンの餌』がまったく嬉しくないので、『エルフの幻想家』に変更。こっちのほうがまだマシか。どちらにしろサイドボードスロットだけど。
カードの枚数がオール4枚になったのが美しい……。
『エルフの幻想家』は『棲み家の防御者』でも良いかもしれないけど、デッキとしては5キル目標なので、あまり悠長な動きをしてもなーと思う。まあ試すけど。
このデッキには『衝撃の震え』パターン、大量のトークンからの『アタルカの命令』パターン、本体火力パターンと3種類の勝ち筋がある。
『衝撃の震え』を引かなくてもいいし、クリーチャーが全滅してもいいので、絶望的なゲームがあまりない(両方揃うと死ねるけど)。何か良い感じです。
いやマジで心惹かれるカードないっす。土地が綺麗だなーとしか……。
わかりやすい壊れカードもないですね(オリジンのときも同じようなこと言ったけど。まさかジェイスがあんなに使われるとはなー)。
まあ、ウィザーズの事だから、絶妙なバランスでカードをデザインしているのでしょう。僕は傍観します。
それはともかく『衝撃の震え』。
#Main
12:《山/Mountain》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《森/Forest》
4:《衝撃の震え/Impact Tremors》
4:《爆片破/Shrapnel Blast》
4:《アタルカの命令/Atarka’s Command》
4:《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
4:《かき立てる炎/Stoke the Flames》
4:《エルフの幻想家/Elvish Visionary》
4:《飛行機械技師/Thopter Engineer》
4:《ピア・ナラーとキラン・ナラー/Pia and Kiran Nalaar》
4:《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
#Side
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《焙り焼き/Roast》
4:《灼熱の血/Searing Blood》
3:《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
2ターン目の『ドラゴンの餌』がまったく嬉しくないので、『エルフの幻想家』に変更。こっちのほうがまだマシか。どちらにしろサイドボードスロットだけど。
カードの枚数がオール4枚になったのが美しい……。
『エルフの幻想家』は『棲み家の防御者』でも良いかもしれないけど、デッキとしては5キル目標なので、あまり悠長な動きをしてもなーと思う。まあ試すけど。
このデッキには『衝撃の震え』パターン、大量のトークンからの『アタルカの命令』パターン、本体火力パターンと3種類の勝ち筋がある。
『衝撃の震え』を引かなくてもいいし、クリーチャーが全滅してもいいので、絶望的なゲームがあまりない(両方揃うと死ねるけど)。何か良い感じです。
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