『衝撃の震え』デッキを作っていたら『衝撃の震え』が抜けた……
2015年4月29日 TCG全般 コメント (2)あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!
「おれは『衝撃の震え』デッキを作っていたと思ったら、いつのまにかリストから消えていた」
な…何を言っているのか、わからねーと思うが、おれも何が起こったのか、わからなかった…
とまあ、ジョジョネタはともかくとして、『衝撃の震え』を使ったトークンデッキを作っていたら、いつの間にかキーカードが抜けていたと。デッキ構築じゃよくあることですねw
#ナヤトークン?
6:《森/Forest》
2:《山/Mountain》
4:《平地/Plains》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
4:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《旅するサテュロス/Voyaging Satyr》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
4:《僧院の導師/Monastery Mentor》
4:《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental》
2:《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod》
4:《歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler》
2:《ヘリオッドの指図/Dictate of Heliod》
4:《荒野の確保/Secure the Wastes》
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
寝起きで電波を受信してデッキを作成してみたものの、意外とプレイングが難しかったです。
キーカードは『歓楽者ゼナゴス』かな? ここから大量のマナが生成されて、『荒野の確保』とか『火口の爪』が飛んでいってゲームが終了します。
普通にヘリオッドシリーズで強化してからの圧殺パターンもあります。
『巫師の天啓』とか『太陽の勇者、エルズペス』も入れてみたいなーとか思ってます。なかなか楽しそうなデッキになりそうです。
「おれは『衝撃の震え』デッキを作っていたと思ったら、いつのまにかリストから消えていた」
な…何を言っているのか、わからねーと思うが、おれも何が起こったのか、わからなかった…
とまあ、ジョジョネタはともかくとして、『衝撃の震え』を使ったトークンデッキを作っていたら、いつの間にかキーカードが抜けていたと。デッキ構築じゃよくあることですねw
#ナヤトークン?
6:《森/Forest》
2:《山/Mountain》
4:《平地/Plains》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
4:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《旅するサテュロス/Voyaging Satyr》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
4:《僧院の導師/Monastery Mentor》
4:《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental》
2:《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod》
4:《歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler》
2:《ヘリオッドの指図/Dictate of Heliod》
4:《荒野の確保/Secure the Wastes》
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
寝起きで電波を受信してデッキを作成してみたものの、意外とプレイングが難しかったです。
キーカードは『歓楽者ゼナゴス』かな? ここから大量のマナが生成されて、『荒野の確保』とか『火口の爪』が飛んでいってゲームが終了します。
普通にヘリオッドシリーズで強化してからの圧殺パターンもあります。
『巫師の天啓』とか『太陽の勇者、エルズペス』も入れてみたいなーとか思ってます。なかなか楽しそうなデッキになりそうです。
コメント
ゼナゴスとトークンのシナジーがきれい!
楽しそうなデッキでいいですねぇ。
パーフォロスとかも良いかも、とは思うもののやっぱり抜けていきそうって思っちゃいましたw
ゼナゴスとトークンのシナジーは良い感じですね。
パーフォロスとか衝撃の震えは単体で弱いというか、後で引いてくると弱いのがネックで、どうしても優先順位が落ちてしまいますね。