このところ、ずっと使っているティムールのデッキの方向性に疑問を感じていたので、
マナクリ抜いて4枚ベースで組み直し。
#Main
4:《森/Forest》
4:《山/Mountain》
4:《島/Island》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《開拓地の野営地/Frontier Bivouac》
4:《神秘の神殿/Temple of Mystery》
4:《霜歩き/Frost Walker》
4:《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
4:《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade》
2:《龍爪のヤソヴァ/Yasova Dragonclaw》
3:《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》
3:《都市国家の破壊者/Polis Crusher》
2:《龍爪のスーラク/Surrak Dragonclaw》
2:《サグのやっかいもの/Sagu Mauler》
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《ティムールの隆盛/Temur Ascendancy》
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
#Side
4:《頑固な否認/Stubborn Denial》
4:《狩人狩り/Hunt the Hunter》
3:《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
4:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
マナクリ抜いた理由は『ティムールの隆盛』を置くターンが早まらないから。
昔のファイヤーはバッパラやラノワで2ターン目にファイヤーを置くアクションが強かったからマナクリを入れていたのであって、そうでないならあんまり入れる意味ないかもしれないなーと。
そもそも明らかに前のめりに近いミッドレンジなのに、マナクリ入れること自体がデッキの方向性にあってない気がする。
『サグのやっかいもの』も相手がコントロールでないと弱いので2枚に削減。
後は『都市国家の破壊者』を入れておいていいのかどうか。
サイドの『神々の憤怒』との兼ね合いから、消去法で採用しているので微妙なところ。
『大いなる狩りの巫師』を試すかなー。
ん? マナクリ抜くと『神々の憤怒』のキャストが微妙だなw
マナクリ抜いて4枚ベースで組み直し。
#Main
4:《森/Forest》
4:《山/Mountain》
4:《島/Island》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《開拓地の野営地/Frontier Bivouac》
4:《神秘の神殿/Temple of Mystery》
4:《霜歩き/Frost Walker》
4:《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
4:《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade》
2:《龍爪のヤソヴァ/Yasova Dragonclaw》
3:《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》
3:《都市国家の破壊者/Polis Crusher》
2:《龍爪のスーラク/Surrak Dragonclaw》
2:《サグのやっかいもの/Sagu Mauler》
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《ティムールの隆盛/Temur Ascendancy》
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
#Side
4:《頑固な否認/Stubborn Denial》
4:《狩人狩り/Hunt the Hunter》
3:《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
4:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
マナクリ抜いた理由は『ティムールの隆盛』を置くターンが早まらないから。
昔のファイヤーはバッパラやラノワで2ターン目にファイヤーを置くアクションが強かったからマナクリを入れていたのであって、そうでないならあんまり入れる意味ないかもしれないなーと。
そもそも明らかに前のめりに近いミッドレンジなのに、マナクリ入れること自体がデッキの方向性にあってない気がする。
『サグのやっかいもの』も相手がコントロールでないと弱いので2枚に削減。
後は『都市国家の破壊者』を入れておいていいのかどうか。
サイドの『神々の憤怒』との兼ね合いから、消去法で採用しているので微妙なところ。
『大いなる狩りの巫師』を試すかなー。
ん? マナクリ抜くと『神々の憤怒』のキャストが微妙だなw
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