意外と頑張れるので、サイドプランも考えてみた。
#Main
16:《平地/Plains》
4:《光輝の泉/Radiant Fountain》
4:《マルドゥの悲哀狩り/Mardu Woe-Reaper》
4:《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon》
4:《道の探求者/Seeker of the Way》
4:《アジャニの群れ仲間/Ajani’s Pridemate》
4:《僧院の導師/Monastery Mentor》
4:《果敢な一撃/Defiant Strike》
4:《船団の出航/Launch the Fleet》
4:《急報/Raise the Alarm》
4:《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
2:《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod》
2:《凱旋の間/Hall of Triumph》
#Side
1:《平地/Plains》
4:《消去/Erase》
3:《アジャニの存在/Ajani’s Presence》
4:《異端の輝き/Glare of Heresy》
3:《城塞の包囲/Citadel Siege》
正直、現在のメタゲームは混沌としていて、よくわからないけど、このデッキに必要なサイドはわかっている。
対全体除去だ。
というわけで、全体除去対策その1が『アジャニの存在』。
『命運の核心』と『対立の終結』がターゲット。
『平地』とセットでサイドインして、4マナキャストで2体のクリーチャーの救済を狙う。
全体除去その2が『城塞の包囲』。
マルドゥとかジェスカイなどの『神々の憤怒』『悲哀まみれ』がターゲット。
こちらも『平地』とセットのサイドイン。クリーチャーを強化しての除去の回避と、相手のクリーチャーの無力化を狙う。
『消去』と『異端の輝き』は……まあ効く相手には効くから良いんじゃないですかね。
今のところ他に入れたいカードないし。
粘れるウィニーは楽しい。
#Main
16:《平地/Plains》
4:《光輝の泉/Radiant Fountain》
4:《マルドゥの悲哀狩り/Mardu Woe-Reaper》
4:《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon》
4:《道の探求者/Seeker of the Way》
4:《アジャニの群れ仲間/Ajani’s Pridemate》
4:《僧院の導師/Monastery Mentor》
4:《果敢な一撃/Defiant Strike》
4:《船団の出航/Launch the Fleet》
4:《急報/Raise the Alarm》
4:《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
2:《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod》
2:《凱旋の間/Hall of Triumph》
#Side
1:《平地/Plains》
4:《消去/Erase》
3:《アジャニの存在/Ajani’s Presence》
4:《異端の輝き/Glare of Heresy》
3:《城塞の包囲/Citadel Siege》
正直、現在のメタゲームは混沌としていて、よくわからないけど、このデッキに必要なサイドはわかっている。
対全体除去だ。
というわけで、全体除去対策その1が『アジャニの存在』。
『命運の核心』と『対立の終結』がターゲット。
『平地』とセットでサイドインして、4マナキャストで2体のクリーチャーの救済を狙う。
全体除去その2が『城塞の包囲』。
マルドゥとかジェスカイなどの『神々の憤怒』『悲哀まみれ』がターゲット。
こちらも『平地』とセットのサイドイン。クリーチャーを強化しての除去の回避と、相手のクリーチャーの無力化を狙う。
『消去』と『異端の輝き』は……まあ効く相手には効くから良いんじゃないですかね。
今のところ他に入れたいカードないし。
粘れるウィニーは楽しい。
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