青白英雄をなめていた
2014年11月23日 TCG全般主にステロイドを使っているせいか、今一番きついデッキ。
スピードで負けるとは思わないが、『ヘリオッドの試練』でダメージレースが一気にまくられる……。
あっという間に火力の射程圏外のサイズになってしまうのも、何ともしがたい。
さてどうしたものかな。
ステロは細かく変更↓
#MAIN
8:《森/Forest》
6:《山/Mountain》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
3:《モーギスの軍用犬/Mogis’s Warhound》
3:《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
4:《ゼナゴスの狂信者/Fanatic of Xenagos》
4:《加護のサテュロス/Boon Satyr》
3:《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》
3:《灰雲のフェニックス/Ashcloud Phoenix》
2:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
#SIDE
1:《山/Mountain》
3:《狩人狩り/Hunt the Hunter》
1:《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
3:《洗い流す砂/Scouring Sands》
4:《再利用の賢者/Reclamation Sage》
1:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
2:《世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker》
『灰雲のフェニックス』は強かったです。空から4点殴れるのと、除去を回避できるのが心強い。ブロック要員としても頼もしい。マルドゥとの相性が改善された。
最初から素直に使っておけば良かったんだけど、使われて困ったことがなかったもので、強いイメージが無かったんだよねー。
サイドは綺麗に入れ替えるために、細々と変更。
あと、赤赤の需要が高まったので、『爪鳴らしの神秘家』を1枚増やし、サイドの追加の土地を森から山に変更。
アブザン(ミッドレンジ)
IN
3:《狩人狩り/Hunt the Hunter》
1:《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
OUT
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
アブザン(アグロ)&ティムール(ミッドレンジ)
IN
3:《狩人狩り/Hunt the Hunter》
OUT
3:《モーギスの軍用犬/Mogis’s Warhound》
赤単
IN
3:《洗い流す砂/Scouring Sands》
1:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
OUT
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
マルドゥ
IN
1:《山/Mountain》
2:《世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker》
OUT
3:《モーギスの軍用犬/Mogis’s Warhound》 or 《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》
青黒コントロール
IN
1:《山/Mountain》
1:《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
2:《世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker》
OUT
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
(『危険な櫃』があれば『再利用の賢者』も)
シディシ・ウイップ
IN
3:《狩人狩り/Hunt the Hunter》
4:《再利用の賢者/Reclamation Sage》
1:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
OUT
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《加護のサテュロス/Boon Satyr》
ジェスカイトークン
3:《洗い流す砂/Scouring Sands》
1:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
4:《再利用の賢者/Reclamation Sage》
OUT
4:《加護のサテュロス/Boon Satyr》
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
ジェスカイテンポ
サイド無し
ああ、もうサイドプランが美しくまとまって自分的には最高。
青白英雄? しらねぇよ、そんなもん。
今更別の角度から攻めてくるなぁ!
スピードで負けるとは思わないが、『ヘリオッドの試練』でダメージレースが一気にまくられる……。
あっという間に火力の射程圏外のサイズになってしまうのも、何ともしがたい。
さてどうしたものかな。
ステロは細かく変更↓
#MAIN
8:《森/Forest》
6:《山/Mountain》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
3:《モーギスの軍用犬/Mogis’s Warhound》
3:《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
4:《ゼナゴスの狂信者/Fanatic of Xenagos》
4:《加護のサテュロス/Boon Satyr》
3:《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》
3:《灰雲のフェニックス/Ashcloud Phoenix》
2:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
#SIDE
1:《山/Mountain》
3:《狩人狩り/Hunt the Hunter》
1:《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
3:《洗い流す砂/Scouring Sands》
4:《再利用の賢者/Reclamation Sage》
1:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
2:《世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker》
『灰雲のフェニックス』は強かったです。空から4点殴れるのと、除去を回避できるのが心強い。ブロック要員としても頼もしい。マルドゥとの相性が改善された。
最初から素直に使っておけば良かったんだけど、使われて困ったことがなかったもので、強いイメージが無かったんだよねー。
サイドは綺麗に入れ替えるために、細々と変更。
あと、赤赤の需要が高まったので、『爪鳴らしの神秘家』を1枚増やし、サイドの追加の土地を森から山に変更。
アブザン(ミッドレンジ)
IN
3:《狩人狩り/Hunt the Hunter》
1:《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
OUT
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
アブザン(アグロ)&ティムール(ミッドレンジ)
IN
3:《狩人狩り/Hunt the Hunter》
OUT
3:《モーギスの軍用犬/Mogis’s Warhound》
赤単
IN
3:《洗い流す砂/Scouring Sands》
1:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
OUT
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
マルドゥ
IN
1:《山/Mountain》
2:《世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker》
OUT
3:《モーギスの軍用犬/Mogis’s Warhound》 or 《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》
青黒コントロール
IN
1:《山/Mountain》
1:《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
2:《世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker》
OUT
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
(『危険な櫃』があれば『再利用の賢者』も)
シディシ・ウイップ
IN
3:《狩人狩り/Hunt the Hunter》
4:《再利用の賢者/Reclamation Sage》
1:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
OUT
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《加護のサテュロス/Boon Satyr》
ジェスカイトークン
3:《洗い流す砂/Scouring Sands》
1:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
4:《再利用の賢者/Reclamation Sage》
OUT
4:《加護のサテュロス/Boon Satyr》
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
ジェスカイテンポ
サイド無し
ああ、もうサイドプランが美しくまとまって自分的には最高。
青白英雄? しらねぇよ、そんなもん。
今更別の角度から攻めてくるなぁ!
コメント