PTの結果は少し残念。
アブザンみたいに何かに特化してるわけじゃなくて、
パワーカード連打型のデッキは対応が困難。特に有効なサイドカードとか無いでしょ?
祭りはSwissに参加してて、3-0が3回、2-1が4回くらい。
チケレアがほとんど出ないので赤字。
ドラフトの雑感としては土地が強い。
色が合う土地の優先順位は高く、コモン土地は3枚くらデッキに欲しい。
3色土地は2色あってれば十分。合わなかった色をタッチ4色目にできる可能性が高い。
4色だとカードパワーの高いカードをぶっこめるので、単純にデッキパワーが上がる。
土地が取れないなら、ほぼ純正2色で組むべきだけど、カードパワーが下がる。
土地(というか追加の色マナ)が4枚くらい確保できた2色タッチ1色が無難に強く、
5枚以上取れた3色タッチ1色が大分強い。
白黒ベースの戦士デッキが強いのは当たり前だが、ほぼ作れることはない。
それはともかく勝ち星よりチケレアが欲しい!
アブザンみたいに何かに特化してるわけじゃなくて、
パワーカード連打型のデッキは対応が困難。特に有効なサイドカードとか無いでしょ?
祭りはSwissに参加してて、3-0が3回、2-1が4回くらい。
チケレアがほとんど出ないので赤字。
ドラフトの雑感としては土地が強い。
色が合う土地の優先順位は高く、コモン土地は3枚くらデッキに欲しい。
3色土地は2色あってれば十分。合わなかった色をタッチ4色目にできる可能性が高い。
4色だとカードパワーの高いカードをぶっこめるので、単純にデッキパワーが上がる。
土地が取れないなら、ほぼ純正2色で組むべきだけど、カードパワーが下がる。
土地(というか追加の色マナ)が4枚くらい確保できた2色タッチ1色が無難に強く、
5枚以上取れた3色タッチ1色が大分強い。
白黒ベースの戦士デッキが強いのは当たり前だが、ほぼ作れることはない。
それはともかく勝ち星よりチケレアが欲しい!
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