フライングゲット(白)
2013年6月6日 TCG全般あんまり変えてないけど。
Main
12 《島/Island(UNH)》
2 《平地/Plains(UNH)》
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4 《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
2 《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
4 《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor(GTC)》
4 《裁判官の使い魔/Judge’s Familiar(RTR)》
4 《天空のアジサシ/Welkin Tern(M13)》
4 《夜帷の死霊/Nightveil Specter(GTC)》
3 《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
3 《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
2 《送還/Unsummon(M13)》
4 《順風/Favorable Winds(AVR)》
2 《呪文裂き/Spell Rupture(GTC)》
2 《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
4 《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
Sideboard
2 《亡霊招き/Beckon Apparition(GTC)》
4 《天使の壁/Angelic Wall(AVR)》
2 《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2 《呪文裂き/Spell Rupture(GTC)》
3 《根生まれの防衛/Rootborn Defenses(RTR)》
2 《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
相手がビート系でないと『アゾリウスの魔除け』はまったく冴えないので、サイドに2枚落し、代わって、中速以下のデッキだと必ずサイドインする『呪文裂き』を2枚メインに。
『修復の天使』と『地下牢の霊』はどちらが良いとは必ずしも言えないので3枚づつ。
サイドは調整中。
リアニ系が少々辛い。何が辛いってサイドの『天啓の光』が刺さるところが……。
それ以外は有利に戦えている感じがするけど、まあ主観的なものだしね。
Main
12 《島/Island(UNH)》
2 《平地/Plains(UNH)》
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4 《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
2 《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
4 《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor(GTC)》
4 《裁判官の使い魔/Judge’s Familiar(RTR)》
4 《天空のアジサシ/Welkin Tern(M13)》
4 《夜帷の死霊/Nightveil Specter(GTC)》
3 《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
3 《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
2 《送還/Unsummon(M13)》
4 《順風/Favorable Winds(AVR)》
2 《呪文裂き/Spell Rupture(GTC)》
2 《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
4 《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
Sideboard
2 《亡霊招き/Beckon Apparition(GTC)》
4 《天使の壁/Angelic Wall(AVR)》
2 《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2 《呪文裂き/Spell Rupture(GTC)》
3 《根生まれの防衛/Rootborn Defenses(RTR)》
2 《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
相手がビート系でないと『アゾリウスの魔除け』はまったく冴えないので、サイドに2枚落し、代わって、中速以下のデッキだと必ずサイドインする『呪文裂き』を2枚メインに。
『修復の天使』と『地下牢の霊』はどちらが良いとは必ずしも言えないので3枚づつ。
サイドは調整中。
リアニ系が少々辛い。何が辛いってサイドの『天啓の光』が刺さるところが……。
それ以外は有利に戦えている感じがするけど、まあ主観的なものだしね。
コメント