もうクリーチャー戦はおなかいっぱいなんだけど、コントロールを作るには元手がかかりすぎる……。
Main
12 《沼/Swamp(UNH)》
2 《山/Mountain(UNH)》
4 《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
4 《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
4 《戦墓のグール/Diregraf Ghoul(ISD)》
4 《墓所這い/Gravecrawler(DKA)》
4 《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》
2 《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman(RTR)》
4 《血の公証人/Blood Scrivener(DGM)》
4 《とげの道化/Spike Jester(DGM)》
4 《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger(DKA)》
4 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4 《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
4 《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》
Sideboard
3 《電謀/Electrickery(RTR)》
4 《夜の犠牲/Victim of Night(ISD)》
4 《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》
4 《頭蓋割り/Skullcrack(GTC)》
バーンと言うわりには火力が12枚しか入ってない。
期待の新戦力、『血の公証人』『とげの道化』を採用。
『とげの道化』は強い。『血の公証人』はよくわからない。
手札を使い切った後に『血の公証人』が場にいた事がないので……。
『真紅の汚水這い』のほうがマシな気もするけど、気長に使ってみる予定。
Main
12 《沼/Swamp(UNH)》
2 《山/Mountain(UNH)》
4 《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
4 《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
4 《戦墓のグール/Diregraf Ghoul(ISD)》
4 《墓所這い/Gravecrawler(DKA)》
4 《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》
2 《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman(RTR)》
4 《血の公証人/Blood Scrivener(DGM)》
4 《とげの道化/Spike Jester(DGM)》
4 《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger(DKA)》
4 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4 《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
4 《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》
Sideboard
3 《電謀/Electrickery(RTR)》
4 《夜の犠牲/Victim of Night(ISD)》
4 《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》
4 《頭蓋割り/Skullcrack(GTC)》
バーンと言うわりには火力が12枚しか入ってない。
期待の新戦力、『血の公証人』『とげの道化』を採用。
『とげの道化』は強い。『血の公証人』はよくわからない。
手札を使い切った後に『血の公証人』が場にいた事がないので……。
『真紅の汚水這い』のほうがマシな気もするけど、気長に使ってみる予定。
コメント
そういやイニスト何ちゃらまでMTG買ってたんだ。
やりたい事はスライとかDeadguy Redなんだね。
スロットの割り方からして。
つーか、そういうデッキお好きですな。
血の公証人とやらは、もっと軽くてアタマの悪いデッキ
(夜の衝突とか入れる様な感じ)に合うカードなんじゃない?
『夜の衝突』は存在自体を忘れていたよw
でも、それなら『頭蓋割り』のほうが優先かな?