サイドをいじったので、サイドボードプランなど。

Main
12 《島/Island(UNH)》
4 《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
4 《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
1 《僻地の灯台/Desolate Lighthouse(AVR)》
1 《山/Mountain(UNH)》

4 《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor(GTC)》
4 《裁判官の使い魔/Judge’s Familiar(RTR)》
4 《天空のアジサシ/Welkin Tern(M13)》
4 《枷霊/Fettergeist(AVR)》
4 《夜帷の死霊/Nightveil Specter(GTC)》
4 《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》

4 《好奇心/Curiosity(ISD)》
2 《送還/Unsummon(M13)》
4 《順風/Favorable Winds(AVR)》
4 《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》

Sideboard
4 《クラーケンの幼子/Kraken Hatchling(M13)》
1 《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage(DKA)》
4 《否認/Negate(M13)》
2 《頭蓋割り/Skullcrack(GTC)》
4 《轟く激震/Rolling Temblor(ISD)》

①ナヤブリッツ、赤単、グルール系などビート系
IN
4 《クラーケンの幼子/Kraken Hatchling(M13)》
4 《轟く激震/Rolling Temblor(ISD)》
OUT
4 《天空のアジサシ/Welkin Tern(M13)》
4 《夜帷の死霊/Nightveil Specter(GTC)》

②コントロール系
IN
4 《否認/Negate(M13)》
2 《頭蓋割り/Skullcrack(GTC)》
OUT
2 《送還/Unsummon(M13)》
4 《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》

……以上。
その他のデッキに対しては、ほぼメイン対応。

1点。怪しい『クラーケンの幼子』について。
最初は『凍結燃焼の奇魔』を使っていたんだけど、下手にパワーが1あるとミノタウロスを抑えられなかった。『濃霧の層』も考えたけど、タフネス2だと火力で簡単に除去られるし、『雲ヒレの猛禽』の進化にあんまり貢献しない。あと時々喰らう『グルールの魔除け』にも弱い。
というわけで『クラーケンの幼子』。1ターン目から出せて『雲ヒレの猛禽』を確実に進化させてくれる。ビートの初動を抑えられる、なかなか良いサイドカードでした。

まあ、そんなところで。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索