メインは変わらず、サイドを変更。
Main
14 《山/Mountain(UNH)》
6 《森/Forest(UNH)》
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4 《石大工/Stonewright(AVR)》
4 《流城の貴族/Stromkirk Noble(ISD)》
4 《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》
4 《灰の盲信者/Ash Zealot(RTR)》
4 《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar(M13)》
4 《地獄乗り/Hellrider(DKA)》
4 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4 《怨恨/Rancor(M13)》
4 《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
Sideboard
4 《巨大化/Giant Growth(RTR)》
4 《ソンバーワルドのドライアド/Somberwald Dryad(DKA)》
4 《炬火の炎/Flames of the Firebrand(M13)》
3 《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
『怨恨』が強いのは当然としても、『火打ち蹄の猪』は良い。当たり前だが『流血の家の鎖歩き』とは比較にならない強さ。
リアニとなかなか当たらないので『ソンバーワルドのドライアド』の強さは不明。森が絡むデッキに対して入れると、『怨恨』と『石大工』のバックアップで相手が死ねる。
『巨大化』はトリコ系への対策。バウンスには意味がないが、大抵火力を主軸の除去にしているので便利。突然ブロッカーとして登場する『修復の天使』にも対応できるのは良い。
『スラーグ牙』の強さはハンパ無い。ビート系デッキに対して、出れば負けない。
色事故は起きる。自分の基準では問題ないはずなんだけど、赤単の安定性と比べれば大分劣るかな。ただ、赤単の弱点は補強できていると思うので、デッキパワーは上がっている。
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14 《山/Mountain(UNH)》
6 《森/Forest(UNH)》
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4 《石大工/Stonewright(AVR)》
4 《流城の貴族/Stromkirk Noble(ISD)》
4 《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》
4 《灰の盲信者/Ash Zealot(RTR)》
4 《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar(M13)》
4 《地獄乗り/Hellrider(DKA)》
4 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4 《怨恨/Rancor(M13)》
4 《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
Sideboard
4 《巨大化/Giant Growth(RTR)》
4 《ソンバーワルドのドライアド/Somberwald Dryad(DKA)》
4 《炬火の炎/Flames of the Firebrand(M13)》
3 《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
『怨恨』が強いのは当然としても、『火打ち蹄の猪』は良い。当たり前だが『流血の家の鎖歩き』とは比較にならない強さ。
リアニとなかなか当たらないので『ソンバーワルドのドライアド』の強さは不明。森が絡むデッキに対して入れると、『怨恨』と『石大工』のバックアップで相手が死ねる。
『巨大化』はトリコ系への対策。バウンスには意味がないが、大抵火力を主軸の除去にしているので便利。突然ブロッカーとして登場する『修復の天使』にも対応できるのは良い。
『スラーグ牙』の強さはハンパ無い。ビート系デッキに対して、出れば負けない。
色事故は起きる。自分の基準では問題ないはずなんだけど、赤単の安定性と比べれば大分劣るかな。ただ、赤単の弱点は補強できていると思うので、デッキパワーは上がっている。
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