ラクドスビートを仮想調整
2012年10月7日 TCG全般現行カードを使用した仮想調整が順調に進んでいる。
サイドボードプランもばっちりだ!
ラブニカが入ってくる頃には飽きてるんじゃないだろうかw
Main
10 《沼/Swamp(UNH)》
6 《山/Mountain(UNH)》
4 《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
4 《血の墓所/Blood Crypt》
4 《墓所這い/Gravecrawler(DKA)》
4 《戦墓のグール/Diregraf Ghoul(ISD)》
4 《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler》
4 《真紅の汚水這い/Crimson Muckwader(M13)》
3 《悪名の騎士/Knight of Infamy(M13)》
4 《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger(DKA)》
4 《地獄乗り/Hellrider(DKA)》
3 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
3 《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
3 《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》
Sideboard
2 《脳食願望/Appetite for Brains(AVR)》
2 《強迫/Duress(M13)》
1 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2 《戦慄掘り/Dreadbore》
2 《ラクドスの魔除け/Rakdos Charm》
2 《裏切りの血/Traitorous Blood(ISD)》
2 《殺戮遊戯/Slaughter Games》
2 《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》
『ラクドスの哄笑者』の代わりに『煙霧吐き』を使用しているので、除去は少し多めに。
『モグの下働き』は強いときは強いけど、弱いときは弱い。ので、『悪名の騎士』にチェンジ。でも対白以外は微妙なので3枚。サイドアウトするときは『火柱』+αと差し替え(例えば対ゾンビだと『火柱』+『死の支配の呪い』)。
でも大抵相手白いんじゃないかな?
『地獄乗り』は強い、本当に強い。
『脳食願望』はサイドカードとして素晴らしい。対デカブツ、対コントロールにとてもよく効く。『強迫』だとコントロールにしか使えないからね。
『殺戮遊戯』はマナカーブ的に2枚が適当。『地獄乗り』を抜いてまで入れるカードじゃないし。
サイドボードプランもばっちりだ!
ラブニカが入ってくる頃には飽きてるんじゃないだろうかw
Main
10 《沼/Swamp(UNH)》
6 《山/Mountain(UNH)》
4 《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
4 《血の墓所/Blood Crypt》
4 《墓所這い/Gravecrawler(DKA)》
4 《戦墓のグール/Diregraf Ghoul(ISD)》
4 《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler》
4 《真紅の汚水這い/Crimson Muckwader(M13)》
3 《悪名の騎士/Knight of Infamy(M13)》
4 《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger(DKA)》
4 《地獄乗り/Hellrider(DKA)》
3 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
3 《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
3 《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》
Sideboard
2 《脳食願望/Appetite for Brains(AVR)》
2 《強迫/Duress(M13)》
1 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2 《戦慄掘り/Dreadbore》
2 《ラクドスの魔除け/Rakdos Charm》
2 《裏切りの血/Traitorous Blood(ISD)》
2 《殺戮遊戯/Slaughter Games》
2 《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》
『ラクドスの哄笑者』の代わりに『煙霧吐き』を使用しているので、除去は少し多めに。
『モグの下働き』は強いときは強いけど、弱いときは弱い。ので、『悪名の騎士』にチェンジ。でも対白以外は微妙なので3枚。サイドアウトするときは『火柱』+αと差し替え(例えば対ゾンビだと『火柱』+『死の支配の呪い』)。
でも大抵相手白いんじゃないかな?
『地獄乗り』は強い、本当に強い。
『脳食願望』はサイドカードとして素晴らしい。対デカブツ、対コントロールにとてもよく効く。『強迫』だとコントロールにしか使えないからね。
『殺戮遊戯』はマナカーブ的に2枚が適当。『地獄乗り』を抜いてまで入れるカードじゃないし。
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