とはいえ、入るカードが「硫黄の流弾」だけだとは流石に思わなかった。
#グレネード
4:《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder》
4:《ゴブリンの付け火屋/Goblin Arsonist》
4:《ゴブリンの投火師/Goblin Fireslinger》
2:《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4:《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver》
4:《嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker》
4:《ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain》
4:《ゴブリンの手投げ弾/Goblin Grenade》
4:《火葬/Incinerate》
4:《硫黄の流弾/Brimstone Volley》
22:《山/Mountain》
グレネード+硫黄の流弾を考えれば土地は24枚でも良いと思う。
その場合はラバマンサー抜いて、「竜髑髏の山頂」4枚と「ステンシアの血の間」2枚を入れるかな。「ステンシアの血の間」の起動コストが後1マナ軽ければ、そのほうが良いんだけど、ちょっと重すぎる。
プランはまったく異なるけれども↓のようなアプローチもある。
#グレネード
4:《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder》
4:《ゴブリンの付け火屋/Goblin Arsonist》
4:《ゴブリンの投火師/Goblin Fireslinger》
4:《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver》
4:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4:《ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain》
4:《ゴブリンの手投げ弾/Goblin Grenade》
4:《火葬/Incinerate》
4:《硫黄の流弾/Brimstone Volley》
16:《山/Mountain》
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4:《島/Island》
「瞬唱の魔道士」からグレネード2発狙う。
ただこの場合、後1スロットはスペルが欲しいし、もっと火力に特化したデッキにするべきなんだろうね。入れる火力が無いというのが正直なところだけど。
#グレネード
4:《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder》
4:《ゴブリンの付け火屋/Goblin Arsonist》
4:《ゴブリンの投火師/Goblin Fireslinger》
2:《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4:《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver》
4:《嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker》
4:《ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain》
4:《ゴブリンの手投げ弾/Goblin Grenade》
4:《火葬/Incinerate》
4:《硫黄の流弾/Brimstone Volley》
22:《山/Mountain》
グレネード+硫黄の流弾を考えれば土地は24枚でも良いと思う。
その場合はラバマンサー抜いて、「竜髑髏の山頂」4枚と「ステンシアの血の間」2枚を入れるかな。「ステンシアの血の間」の起動コストが後1マナ軽ければ、そのほうが良いんだけど、ちょっと重すぎる。
プランはまったく異なるけれども↓のようなアプローチもある。
#グレネード
4:《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder》
4:《ゴブリンの付け火屋/Goblin Arsonist》
4:《ゴブリンの投火師/Goblin Fireslinger》
4:《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver》
4:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4:《ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain》
4:《ゴブリンの手投げ弾/Goblin Grenade》
4:《火葬/Incinerate》
4:《硫黄の流弾/Brimstone Volley》
16:《山/Mountain》
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4:《島/Island》
「瞬唱の魔道士」からグレネード2発狙う。
ただこの場合、後1スロットはスペルが欲しいし、もっと火力に特化したデッキにするべきなんだろうね。入れる火力が無いというのが正直なところだけど。
コメント