単純に黒単とか圧倒する暴走に飽きたというのもありますけど、
何をカウンターして何をカウンターしないか、という選択を常に考えなければならないデッキは、使っていて飽きないですね。
使えば使うほど練度が上がる気がします。
ただ、M12が入っても、特に入れるカードがないので、そういう意味では次環境では使わないかもしれません。さすがに赤単辛そうだし。
一応、今現在の赤単には勝てています。
メインに採用してみた「殴打頭蓋」は不採用。ヴァラクートに弱すぎました。スラーンとガイアの復讐者が止まらなくて死ねます。
一方、この2枚を止められるのが「キマイラ的大群」だったりするわけで、微妙感が漂うこのカードも意外と重宝してメインから抜けません。
黒使って、赤使って、緑使って、青使ったので、次は白いデッキを組もうと思っています。大体、淡白に仕上がるので面白くはないんですけど。
あと、↓こんな感じのデッキを組もうと思って、脳内シュミレートして面白くなかったから止めました。
4 甲殻の鍛冶工
4 純鋼の聖騎士
2 刃の接合者
4 エズーリの大部隊
2 最後のトロール、スラーン
1 オパールのモックス
4 急送
4 皮剥ぎの鞘
4 忠実な軍勢の祭殿
3 饗宴と飢餓の剣
3 戦争と平和の剣
2 殴打頭蓋
土地23枚
甲殻の鍛冶工とエズーリの大部隊が使いたくて、「スラーンに剣を装備させれば、それだけで勝てるデッキもある」とか色々な考えがあったけれども、2日で飽きそうなデッキになったので止めました。このデッキのために剣6本集めるとか無いw
M12がくるまで休憩かな?
何をカウンターして何をカウンターしないか、という選択を常に考えなければならないデッキは、使っていて飽きないですね。
使えば使うほど練度が上がる気がします。
ただ、M12が入っても、特に入れるカードがないので、そういう意味では次環境では使わないかもしれません。さすがに赤単辛そうだし。
一応、今現在の赤単には勝てています。
メインに採用してみた「殴打頭蓋」は不採用。ヴァラクートに弱すぎました。スラーンとガイアの復讐者が止まらなくて死ねます。
一方、この2枚を止められるのが「キマイラ的大群」だったりするわけで、微妙感が漂うこのカードも意外と重宝してメインから抜けません。
黒使って、赤使って、緑使って、青使ったので、次は白いデッキを組もうと思っています。大体、淡白に仕上がるので面白くはないんですけど。
あと、↓こんな感じのデッキを組もうと思って、脳内シュミレートして面白くなかったから止めました。
4 甲殻の鍛冶工
4 純鋼の聖騎士
2 刃の接合者
4 エズーリの大部隊
2 最後のトロール、スラーン
1 オパールのモックス
4 急送
4 皮剥ぎの鞘
4 忠実な軍勢の祭殿
3 饗宴と飢餓の剣
3 戦争と平和の剣
2 殴打頭蓋
土地23枚
甲殻の鍛冶工とエズーリの大部隊が使いたくて、「スラーンに剣を装備させれば、それだけで勝てるデッキもある」とか色々な考えがあったけれども、2日で飽きそうなデッキになったので止めました。このデッキのために剣6本集めるとか無いw
M12がくるまで休憩かな?
コメント