僕がMOに復帰する前からというか、大分前から姿を見かけなくなったステロイド(個人的には大好き)。自前のGRストンピーを包囲戦後仕様に考えていたら、ステロイドに変更できそうな気がしてきた。
#GRストンピー
12 森
4 根縛りの岩山
4 銅線の地溝
1 山
4 ラノワールのエルフ
4 ガラクの仲間
4 窯の悪鬼
4 皮背のベイロス
3 最後のトロール、スラーン
4 皮剥の鞘
4 突撃のストロボ
4 餌食の復讐(or 地うねり)
4 巨大化
4 不自然な捕食
やっぱり使えなかった聖なる狼(タフネス1はきつ過ぎた)を最後のトロール、スラーンに上位互換。土地を1枚増やして21枚。1マナ圏がいなかったので、仕方なく使っていた東屋のエルフを皮剥の鞘に変更。
大分まともなデッキになってきた気がする。
これに火力を加えると大分ステロっぽくなることに……
#ステロイド
11 森
4 根縛りの岩山
4 銅線の地溝
2 山
4 ラノワールのエルフ
4 ガラクの仲間
4 窯の悪鬼
4 皮背のベイロス
3 最後のトロール、スラーン
4 皮剥の鞘
3 突撃のストロボ
4 稲妻
4 巨大化
3 不自然な捕食
2 よろめきショック(or 噴出の稲妻)
かなり細かい調整が必要そうで面白いかも。
現環境ではビート系は4キル目標は必須で、最低でも5キル達成はしないとダメなので、その辺との兼ね合いが難しそう。GRストンピーだと3キルプランもそれほど難しくはない(相手が何もしなければね)。
色々考えたけど、包囲戦後はステロの可能性にでも挑戦しようかな。スラーンが安いと良いけど。
#GRストンピー
12 森
4 根縛りの岩山
4 銅線の地溝
1 山
4 ラノワールのエルフ
4 ガラクの仲間
4 窯の悪鬼
4 皮背のベイロス
3 最後のトロール、スラーン
4 皮剥の鞘
4 突撃のストロボ
4 餌食の復讐(or 地うねり)
4 巨大化
4 不自然な捕食
やっぱり使えなかった聖なる狼(タフネス1はきつ過ぎた)を最後のトロール、スラーンに上位互換。土地を1枚増やして21枚。1マナ圏がいなかったので、仕方なく使っていた東屋のエルフを皮剥の鞘に変更。
大分まともなデッキになってきた気がする。
これに火力を加えると大分ステロっぽくなることに……
#ステロイド
11 森
4 根縛りの岩山
4 銅線の地溝
2 山
4 ラノワールのエルフ
4 ガラクの仲間
4 窯の悪鬼
4 皮背のベイロス
3 最後のトロール、スラーン
4 皮剥の鞘
3 突撃のストロボ
4 稲妻
4 巨大化
3 不自然な捕食
2 よろめきショック(or 噴出の稲妻)
かなり細かい調整が必要そうで面白いかも。
現環境ではビート系は4キル目標は必須で、最低でも5キル達成はしないとダメなので、その辺との兼ね合いが難しそう。GRストンピーだと3キルプランもそれほど難しくはない(相手が何もしなければね)。
色々考えたけど、包囲戦後はステロの可能性にでも挑戦しようかな。スラーンが安いと良いけど。
コメント