ボロスに緑をタッチしただけなんだけどね。

ボロス?
4 《平地》
4 《山》
4 《森》
4 《湿地の干潟》
4 《乾燥台地》
4 《広漠なる変幻地》

4 《ステップのオオヤマネコ》
4 《壌土のライオン》
4 《板金鎧の土百足》
4 《水蓮のコブラ》(or 戦隊の鷹)
4 《ムル・ダヤの巫女》(or 砕土)
4 《悪斬の天使》(or 原始のタイタンとか忠告の天使とか白タイタンとか)

4 《稲妻》
4 《未達への旅》(or 地うねり)
4 《冒険者の装具》

カード資産的に組むのは不可能。
ただ調整すれば使い物になるような、素直にボロスにしたほうが良いような。
……SOMのカードが一切入っていないところを考えると、
誰かが通って諦めた道かもしれない。

コメント

びふ
びふ
2010年12月8日1:21

壌土のライオン、とっても強いから使ってあげたいんですけどね。
ビート同士で2/2がにらみ合う環境でもないんで…。
・コントロール意識して、1マナ枠を多めに取る
・冒険者の装具からのドブンを狙う
のが目的なら、
・トゲ打ちの古老(装備とのシナジーで、砕土なみのダメージ効率)
・ゴブリンの先達
を入れた赤白っていう組み方でいいかなーって感じでした。

灰色熊
2010年12月8日20:32

元祖佐藤って、佐藤さんたくさんいるのにw
んータフネス3は結構偉かったりするので、
強いかなぁーと思ったんですけどね。
まあ、無理して使うほどじゃないんでしょうね。

びふ
びふ
2010年12月12日4:20

いま稲妻、破滅の刃、糾弾、緑なんかでも垂直落下と、各色にタフネス関係ないような軽量除去ばんばん増えてますからねー。
復帰組の自分からすると、タフネス軽視のゲームになったなあと。

灰色熊
2010年12月12日5:21

いやいや、タフネス3はそれでも偉いですよ。
吸血鬼だとパワー2以上のクリーチャーがいないので、
結構手こずります。パイロでも流れないし、ヴァラクートにもそれなりですよ。
破滅の刃とか糾弾は入るデッキを選びますからね。

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