ボロスに緑をタッチしただけなんだけどね。
ボロス?
4 《平地》
4 《山》
4 《森》
4 《湿地の干潟》
4 《乾燥台地》
4 《広漠なる変幻地》
4 《ステップのオオヤマネコ》
4 《壌土のライオン》
4 《板金鎧の土百足》
4 《水蓮のコブラ》(or 戦隊の鷹)
4 《ムル・ダヤの巫女》(or 砕土)
4 《悪斬の天使》(or 原始のタイタンとか忠告の天使とか白タイタンとか)
4 《稲妻》
4 《未達への旅》(or 地うねり)
4 《冒険者の装具》
カード資産的に組むのは不可能。
ただ調整すれば使い物になるような、素直にボロスにしたほうが良いような。
……SOMのカードが一切入っていないところを考えると、
誰かが通って諦めた道かもしれない。
ボロス?
4 《平地》
4 《山》
4 《森》
4 《湿地の干潟》
4 《乾燥台地》
4 《広漠なる変幻地》
4 《ステップのオオヤマネコ》
4 《壌土のライオン》
4 《板金鎧の土百足》
4 《水蓮のコブラ》(or 戦隊の鷹)
4 《ムル・ダヤの巫女》(or 砕土)
4 《悪斬の天使》(or 原始のタイタンとか忠告の天使とか白タイタンとか)
4 《稲妻》
4 《未達への旅》(or 地うねり)
4 《冒険者の装具》
カード資産的に組むのは不可能。
ただ調整すれば使い物になるような、素直にボロスにしたほうが良いような。
……SOMのカードが一切入っていないところを考えると、
誰かが通って諦めた道かもしれない。
コメント
ビート同士で2/2がにらみ合う環境でもないんで…。
・コントロール意識して、1マナ枠を多めに取る
・冒険者の装具からのドブンを狙う
のが目的なら、
・トゲ打ちの古老(装備とのシナジーで、砕土なみのダメージ効率)
・ゴブリンの先達
を入れた赤白っていう組み方でいいかなーって感じでした。
んータフネス3は結構偉かったりするので、
強いかなぁーと思ったんですけどね。
まあ、無理して使うほどじゃないんでしょうね。
復帰組の自分からすると、タフネス軽視のゲームになったなあと。
吸血鬼だとパワー2以上のクリーチャーがいないので、
結構手こずります。パイロでも流れないし、ヴァラクートにもそれなりですよ。
破滅の刃とか糾弾は入るデッキを選びますからね。