道程は長そう。
4 永遠溢れの杯
4 キマイラ的大群
4 稲妻
4 感電破
4 転倒の磁石
4 燃えさし運び
4 ゴブリンの廃墟飛ばし
2 サイクロプスの剣闘士
4 カルドーサのフェニックス
2 ワームとぐろエンジン
20 山
4 地盤の際
「液鋼の塗膜」と「躁の蛮人」「オキシダの屑鉄溶かし」コンボは
決まったり決まらなかったりで無し。
どちらかというと「カルドーサのフェニックス」が強い。
単体で強いし、墓地から帰ってくるのも強い。
「キマイラ的大群」は思ったより使いにくいが、マナ的に融通が効くので便利。
フィニッシャーになるので「ワームとぐろエンジン」の数が減らせた。
ただ、「永遠溢れの杯」と併せて、「漸増爆弾」に持っていかれそう。
あんまり「漸増爆弾」見ないけど。
「燃えさし運び」「サイクロプスの剣闘士」はそのマナ域のクリーチャー不足を
補うために。
コントロール系が辛いので、このまま行くと結局コスが欲しくなりそうで怖い。
安価で作ろうとした意味なくなるし。
正直、プレインズウォーカー好きじゃない。
強いけど神話レアだから高い。レアゲーの象徴みたいなもんだ。
でもコス4枚入れたら強いだろうなー。
4 永遠溢れの杯
4 キマイラ的大群
4 稲妻
4 感電破
4 転倒の磁石
4 燃えさし運び
4 ゴブリンの廃墟飛ばし
2 サイクロプスの剣闘士
4 カルドーサのフェニックス
2 ワームとぐろエンジン
20 山
4 地盤の際
「液鋼の塗膜」と「躁の蛮人」「オキシダの屑鉄溶かし」コンボは
決まったり決まらなかったりで無し。
どちらかというと「カルドーサのフェニックス」が強い。
単体で強いし、墓地から帰ってくるのも強い。
「キマイラ的大群」は思ったより使いにくいが、マナ的に融通が効くので便利。
フィニッシャーになるので「ワームとぐろエンジン」の数が減らせた。
ただ、「永遠溢れの杯」と併せて、「漸増爆弾」に持っていかれそう。
あんまり「漸増爆弾」見ないけど。
「燃えさし運び」「サイクロプスの剣闘士」はそのマナ域のクリーチャー不足を
補うために。
コントロール系が辛いので、このまま行くと結局コスが欲しくなりそうで怖い。
安価で作ろうとした意味なくなるし。
正直、プレインズウォーカー好きじゃない。
強いけど神話レアだから高い。レアゲーの象徴みたいなもんだ。
でもコス4枚入れたら強いだろうなー。
コメント